【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
高レベル
今日はいつもと違うゲーセンにいってみた。

強い人があつまる場所っぽいです。

疲れてるから少しかいたらねます・・・・

拳豪クマと戦った。

ハンティングからの2択がうざかったけど、ハンティングになったらヒュドラうってたらかてたw
とくに勉強にならなかったかなぁ。

次に師範デビル仁と戦った。

結構つよかったけど横移動ヒュドラでうかしたり、ギロチンとかうってしゃがませないようにしてたらなんなんく勝利。

初段ファランとVS

わからない・・・・どこで捌くとかかどこでわりこむとかわかんない・・・・。結局何回かやって捌くポイントが少しわかったからよかった

風神カズヤ・・・・

かなり強い遊ばれてる・・・・

でもなんとか勝ちました(手ぬかれてたけどねw
勉強どころじゃなかったです・・・・
考えすぎて頭真っ白だったw

まぁ今日はおしまい

空コン安定しなさすぎ

投げ抜けれてない

ワンパターンなとこがある
まじ直さないと黄色にかてなそう・・・


レイブン   3級→初段

緑めざしてがんばるぞ~~~
【2005/07/31 01:28】 | 鉄拳 | トラックバック(0) | コメント(3) |
イライラした日
今日も本店に手伝いにいかされてムカムカしながらエクステをとりつけまくった。

仕事が終わって今日は昨日の空コンが実践でちゃんとできるようになってるか確認♪確認♪

行ってみると3人ぐらいしかいなくって少しがっかり・・。。。

とりあえず乱入~

相手のキャラおぼえてないです;;

あんま印象にないので多分強くはなかったとおもう・・・

んで

その友人(チーム仲間?)たちが乱入してくる。

やっぱおぼえてないです・・・・すんません・・・・

連勝してると

あしたま ロジャー  3段

がはいってくる

空コンはいつもよりできたかな

まだもったいないのがいっぱいあるけど

んで、ロジャーのほうは、横移動したら下段だから
あんま強いってイメージはないです。
2択なんだろうが結局バレバレだからガードして攻撃。

捌こうとしたけどこわかったんですよ;;

んで7連勝ぐらいしたら

うょ カズヤ  ?段

青段だったけどそこまでみてなかったです。

とにかく投げがうざい

下段もペチペチうってくる

よくしゃがむ

投げがぬけられなくてしにまくったよ・・・

よくしゃがむからギロチンうってたんだけど

ガードされたり浮いてくれなかったり

近距離でしゃがまれると結構こまる

ギロチンうてばいいじゃんっておもうけど

ダブルアッパーでなんどもうかされるし

安い安定コンボばっかだし

ダメージ源が負けてる・・・・

PDKで削るが使いすぎてしゃがむようになるし

PDKはいざってときにだそう

そんな感じで負けてイライラしながら帰宅。

まだまだ俺は弱いなぁ

今日の気づいたこと

空コンが前より安定するようになってきた。

空コンの膝ミスの後ワンツーだす癖がある
これは直さないと↑の人たちにはかてないな。
今日やった人たちはわかってなかったけど
カズヤなんかダブルアッパーでいっぱいひろえたのに
とか思う。怖いですね・・・・・

バジリスクファングは結構つかえた。
相手を崩していくのとペースをつかませない様に
使っていくと結構いいかも。

膝ぶっぱは今日はあんまでなかった。
中距離236ステップ2択してたけど
つぶされることが多かったかな。
手を出さずに我慢して近づくのがいいのかな?
ダガーとバジリスクでやってたけど
あんまプレッシャーかかってなくて
暴れられる。

まだまだいろいろ考えないとだめですね;;

あとセーフさん(知り合い)に壁コン使ったほうがいいと
言われてたので意識してたけどできませんでした'`,、('∀`)'`,、

それからそれから
まるちゃって人は知り合いじゃないです。
みんなから「知り合い?」ってきかれるしw
よく見かける人ってだけですよ。


レイブン   5級→3級

初段まだあと少し。がんばれ。俺
【2005/07/29 21:17】 | 鉄拳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
試練
自分に試練をあたえてみる。

今日はエクステつけまくって疲れてたのでアピナによらず帰宅しました。

今日はいつもの悪いところをひとつでもなくせればいいなと思い
自分に試練を与えることにしました。

自分の悪いとこ

1.空コンが安定してない

2.膝ぶっぱ

3.2択があまい

4.守りがなってない(投げぬけ、下段捌きor下段ガード)

まぁおおざっぱにいうとこんなもんですかね?

んで今日の試練は空コンですよ

空コン

ボディスラ→膝→LP→LP→膝→〆

ヒュドラ→膝→LP→左横移動LP→膝→〆

これを交互に10回連続できたら合格です!

1P側スタート


膝2回目が安定しないなぁ・・・

ふと思い、ボディスラの空コンに左横移動を組み込んでみる。


あたった~^^b

でも連続で5回が限度;;

ヒュドラの空コンが2分の1ぐらいです・・・・。

気を取り直して2P側

さっき思いついた横移動を組み込む。

やっぱ2P側はうごきやすいなぁ

さっそく5回達成!b

でも・・・・

5回の次にまっているヒュドラ空コンが壁です・・・・orz

なんどもがんばるがいっても5回・・・

こなくそこなくそ!

ってやってると6回までできるようになる。

でもまだ安定とはよべない代物・・・・

気合ですねw

練習♪練習♪

イライラしながら練習してると

コツをつかんだらしくサクサク5回までいくようになる。

こりゃいけるんじゃね?とかおもっちゃいましたw

この一回にかける!みたいな気持ちでいどんでみた~よ~

すると・・・

1回

2回

3回

4回

5回

6回

7回

8回

9回

ついにおわるうううううううううううううう!!!!


っておもったのが悪かったみたいですorz

10回目はミラーにばけちゃってシュンってなりました;;

そのあとも練習するが5~6回が限度。

今日はこの辺で終了~♪

クリアできなかったけど次は10回いけるよう今からがんばろう!

んでテルさんとマッハさんのムービーみてお勉強♪

課題だった中距離の戦い方を観察。

236からの2択

ダッシュで近寄ってダガーorワンツー

こんどからは膝を我慢してこれをねらっていってみよう。

あと削りでバジリスクファングをつかってたので今度試してみよう。

使えるのかな?あんまつかったことないからどうなんだろ?

そんな感じで今日はおしまい♪

レイブン    5級

【2005/07/29 00:48】 | 鉄拳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3日目
今日はもう本店の方に手伝いにいかされる・・・・
エクステとか付けるのだりぃよ!!!
せめてもうちょっとかわいい子に付けさせてよ!!!(失言)

まぁそんな感じでアピナに向かう→

今日はいっぱいいる!

めずらしい・・・・

まるちゃ ○○レンジャー 10円 

知ってるやつまるちゃぐらいだよ'`,、('∀`)'`,、

とりあえずまるちゃの吉光に乱入。

orz

勝てねぇ・・・・

どうしたら勝てるかわかんない・・・・

あせってるとまた膝をだしまくってることにきづく・・・

勝てねぇよ・・・

んで少しみてたら負けたのでまるちゃとやってたやつと戦う

弱かったのでキャラ覚えてないや。とりあえず勝った
次にカズヤがきた。

奈落と投げだけかよ!
2択にもなってないぜー!





事故多発。膝ぶっぱの癖がでる→負け

それを見ていたまるちゃが
「俺の手本見せてやるよ」
といわなかったがレイブンで乱入する。

236ステップからギロチン一発止めとか

ヒュドラ2膝コンボとか

ためになることだらけだb

んでまるちゃが勝ったから乱入する。

さっき見せてもらったことをやってみる。







強!俺いけてる!

浮きまくるまるちゃ





空コンがきまらないソニック・・・・・・





勝てねぇ・・・・・・・・・・・orz

空コンかよ空コン!!!


くやしいので隣に乱入


ガンジャック(ノーカード)VSレイブン(ソニック)


・・・


・・・


・・・


・・・

・・・


・・・


なんでここのゲーセンは投げと下段しかうたないやつばっかなの?

頭にきてたので考えずに乱入乱入



orz

勝てねぇよ・・・・・orz

ふと隣をみるとまるちゃ・・・・

さっき覚えたことやってないじゃん!

乱入

236からギロチン

これだけで勝てました'`,、('∀`)'`,、


今日はいろいろためになった。

空コン安定しない

中距離でなにうっていいかわからず膝ぶっぱ

横移動ヒュドラは強い

ヒュドラごの処理を覚えなきゃいけない(ガードされたとき

236ギロチンはつかえる

モータルエルボーは確反がない+カウンターだとはらいたおこす(回復できない)

今日は少し強くなった気がした。

レイブン   6級→5級
【2005/07/27 23:13】 | 鉄拳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2日目
今日は一人でアピナ。

レイブン   8級

さぁ今日も一直線に鉄拳の筐体へ・・・

今日は人がいる一人だけど・・・

ノーカードで練習してるみたいだ





乱入


'`,、('∀`)'`,、


なかなか鉄拳しってそうな動き初心者じゃないみたいだ。
とりあえず勝つ


乱入される・・・・

またノーカード・・・・・キャラちがうし・・・・(キャラおぼえてねぇよ


勝つ



乱入


四段ポールがきましたよ!
今日は勉強になるかしら?


ポールは中距離から崩拳ぶっぱ

近距離は2択とジャブでけん制してくる。

ダウン後クロスチョップうってきてガードするとジャブで浮かしてくる


ん~ワンパタかぁ~・・・・

こっちも2択で揺さぶってみるか・・・・

下段をくらいまくるポール・・・・

たちっぱか。

勝ったり負けたりを繰り返してるときずいてしまった俺・・・

こいつ・・・・・・・・




















死体蹴りの不知火うぜぇぇぇぇぇぇえええぇぇぇぇ!

むかつくのでこっちももっとうざく2択をかけていく

なんとか勝ち越した。

その後入門生平八がくる。

ポールじゃ勝てないから平八か?

なんなく惨敗


奈落がいてぇ。

奈落とアパスト、無双連拳がうざい。

なるべくしゃがむように戦ってたけど無双がうざい

投げも多いし抜けれないし・・・・

でもヒュドラとディザスターをつかいまくって1勝。

以外にいけるかも・・・・

相手の空コンが弱いからびびらず攻めていく。

以外に圧勝。

相手にペースをとられないようにすれば勝てるかも。

とにかく横移動ヒュドラと236ステップからの2択

無理に手をださずに下がってスカるのをまつ。

スカったら膝かヒュドラ。

自分の戦い方がうざいが気にせず倒す。

また乱入されて2本とったけど負けちゃった・・・orz

負けた原因は空コンが安定してない。

きまってれば勝つことができた試合だった。

次あったら負けない気がする。

また明日がんばろう。




今日の気づいたこと~

膝ぶっぱが治ってない・・・

ぶっぱ系の相手と相性が悪い気がする。なぜならレイブンは確反でうつ技のリーチが短い気がする。とどかないんだよなぁ~

いつも通り空コンが安定してない。

緑段すら遠く感じるよ・・・・

レイブン    8級→6級
【2005/07/27 22:49】 | 鉄拳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しくはじめよう・・・
始めました。

鉄拳を気合で始めました。

とりあえず持ちキャラ紹介。

レイブン 入門生     0勝0敗0分

これからこいつ一本でどこまで強くなれるかやってみようとおもう。
まず最初の目標は黄色段になること。地方だからがんばればすぐいけるはず・・・。




カード作った日


月曜日  夜10時~11時半まで。

GORIさんとアピナにいってきた。

すかさず鉄拳のとこにいく俺とGさん


だれもいない・・・・・。

とりあえずカードつくらないと始まらないので作る。

もちろんGさんに乱入だ!

GORI(パンダ)VS ソニック(レイブン)

あまりにも動かないレイブン・・・・・

決して強くないパンダ・・・・・・

低レベルな戦いが繰り広げられる。

どっちが勝ったか忘れたよ'`,、('∀`)'`,、

まぁそのあとGさんのポールとかとやってたけど
なんもためになることは無かったですよ。

自分の欠点が少しみれたからまぁ良しとしよう。

思った点。

フライングコープスぶっぱ(膝ですよ膝

空コンが弱い・安定してない

2択が弱い(自分の攻め方ね。

などなど・・・・

黄色までまだまだかかりそうだ・・・・・


レイブン  8級    
【2005/07/27 22:19】 | 鉄拳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
