【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はぁ?警察呼びますよ?
マジGORIさんに負けてやってられないです。

MKO GORI 俺

ゲーセンに行く。

んでGさんがメルブラ?(名前よくしらんです)
やってたから乱入してみました。
やるのは2回目です。

んでキャラどうすっかとMKOと考えて

女キャラにしよう!ってことになり

吸血鬼チックな♀にしました。

なかなかいい試合して勝っちゃいましたw

操作わからない俺が勝つなんて思いもしませんでしたよw本当w

んでGさんがいじけてノーカードで鉄拳してました。

MKOと早くクリアしてGさんと鉄拳だなと話してたら

乱入!

えーーーーーーーー!!!!

Gさんの方(鉄拳)じゃなくて俺のほう(メルブラ?)

に乱入者

またまたMKOとこれは勝てないでしょって話してて、

これで勝ったらメルブラ?で闘劇めざせとかw

MKOさんにプレッシャーをかけられながら

JOJOのスタンドを使うように(技がそうみえるのね)

戦ってたらかっちゃいました。

どんだけ初心者が多いゲーセンなんだ!

まぁメルブラってやつはステゲーして

Gさんに乱入!

仁で遊んであげてたら

Gさんが仁(カード)で乱入!

Gさんが仁のカード作ってるーーーー!!!



驚いたけど後で聞いた話友人のらしいです。

友人は登録しないのか!

まぁそんな感じでやってたら

5段にもどりたくなってGさんポールだせよ。

っていっちゃいました。

レイヴン4段VSポール5段

様子見でさがりながらやってたら

Gさんガン攻め・・・

Gさんのプレッシャーに負けて死にましたよ。

やっぱポールはきつい

技がとどかないし

2択に付き合うと頭がパンクします。

一発がでかいので2択に付き合いたくない

んで

負けて頭にきたので再乱入

orz














ウぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


負けましたよ・・・

まじでリーチの長い確反技ください・・・orz

んで負けてもっかい乱入!!!!!!!!!!

なんとか自分のペースにして勝ったけど

三段・・・・・

んでGにもっかい入れ!と喝をいれました

そしたらあいつポールしまってパンダで乱入

パンダ3段だし・・・・

こいつ・・・・










吸うきだ!!!

でもGさんのパンダとかアレだし

って思いながら気合溜め連発で挑発してました。

んで何回かやって昇段と降格の文字が・・・

もちろん狩って勝って昇格

Gさん降格

めでたしめでたし

仁やってるときMKOがテンショウゼットウにあわせて

「フー!フーー!フー!!!」

うるさかったです。

まことに遺憾です。

レイヴン  4段→3段→4段





【2005/08/30 23:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
・・・
明日更新します。

GORIに3段に落とされました。

やってられませんよ!!!

レイヴン  4段→3段

すべてのGORIに不幸あれ!!!!!
【2005/08/30 01:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近はお疲れよ!
めっちゃ更新してなかった~。

仕事終わったら東京組と鉄拳やりにいってたからつかれて書くきなかったです。

とりあえず師範なったけど

5段に落とされ~

東京で4段に落とされ~

現在4段-2って状況です。

ぶっぱの対処ができてないのが痛いです。










ぶっちゃけた話レイヴン向いてないです。

とりあえずカード一枚終わったらメイン変えるか考えます。


とりあえず拳達になるまでがんばる。
一枚終わるまでになれるかな・・・

何かいいキャラいればコメントください。

レイヴン 師範→5段→4段-2

3段に堕ちそう・・・;;
【2005/08/24 23:47】 | 鉄拳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の俺乗れてる!
この間の闘神カズヤは違うゲーセンです。
すまんですorz

今日は気分を変えていつも行くアピナじゃなく
対戦が5本設定というだるいゲームセンター

ラッキーボックス

に、いってきました。

級とか青段しかいませんでした;;

とりあえず乱入。

級ブルース

なんだこいつ・・・・
下段ペチペチぶっぱブルース・・・・・
負けたけど何してくるか考えながらやってたから
次、乱入したときはバレバレだったので
なんなく倒す。

同じ人のブライアンとVS

弱い・・・・
青段はやっぱだめだ
勉強にならない・・・
ワンパだし技に頼りすぎてる気がする。

次、同じ人のニーナ

話にならない。

さっきのひとの知り合いのワン

勝てねぇ・・・
強くは無いけど下段ぶっぱ、投げ、ジャブからの浮かせる技
どこでわりこめばいいんだよ!!!
わからなすぎて死亡。。。
でももちろん負けても考えてます!
相手はやっぱり技にたよっててワンパタのときがある
(´ー`)。oO(次のあの連携の下段きたら捌いてぶっころす!)

とか考えてたら捌いてました。

あと投げだけど結構どころか
ほとんど全部抜けました。
最近「投げが来た!」って見えるようになったよ。
まだどっち投げか見えてないけど
相手のよくつかう方の投げぬけおしてます。
んで、そろそろ逆か!っておもったときおしたら抜けちゃったw
結構今日はそんな感じで冴えてたねb

んで勝っちゃったらノーカードとか・・・・

だりぃなこいつら・・・・
まぁさっき覚えたからワンには負けませんでした。
んで

ニーナが帰ってくる・・・


ノーカード

本当うざいなぁ・・・

別にカードさしてなくてもいいけど
すぐノーカードにするのは控えてほしいです。

んで相手に3本とらせて(気合ためとか色々やってみました
4本ガチ
楽勝です。

んで一本遊んで
4-4

帰りたかったので気合ためカウンター狙いで遊んで負け。

ノーカードだからいいよね。

まぁそんな感じでしたとさ。

あーゆー人達ってぬるま湯につかってるからワンパタなのかな?
考えてやったほうが楽しいよっていってあげたいけど
お腹すいてたし馬鹿にしてる感じにとられると思うので

帰宅

今日思ったこと

投げぬけれるようになってきた。
キラービーが強い(横移動に弱いので見極めて使う
ハーデスヒールガードさせてなにするか考えてなかった・・・orz
空コン安定しはじめる。
スカしヒュドラがやっぱ強い(これ狙わないともったいない
置きヒュドラがまじセンスない
置き技センスなさスギ・・・・
もっと積極的に下段捌きにいっていいかも

(´ー`)。oO(そろそろ奴らが地元帰ってくるな)
(´ー`)。oO(ムッコロス!!!)
(´ー`)。oO(修羅デビル 修羅カズヤとかぶっちゃけどうやって勝てと・・・・)
(´ー`)。oO(ショウ!!!勉強させてもらうぜ!帰ってきたら)


レイヴン  2段→3段

あと少しで緑♪緑♪
始めのころと違ってだいぶレイヴンがわかってきて動けるようになってきたなぁ

がんばれ俺!負けるなGORI!

【2005/08/09 22:53】 | 鉄拳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
レベルUPするために考えてみよう^^b
とりあえず考えてみよう。

まずダメージソースだ。

自分がよく相手にダメ与えることから考えてみよう。

1.けん制
  
  ジャブやボディなどでのけん制で削るダメ。
  下段攻撃とかの崩しによるダメ。

2.空コン
  
  ボディスラやヒュドラなどで浮かして与えるダメ。
  バズソーやディザスターなどによる下段からのコンボ
  によるダメ。

3.スカし
  
  横移動ヒュドラやバックダッシュヒュドラ
  しゃがステでの上段くぐって与えるダメ
  しゃがんでかわした後のボディスラ

4.投げ

  投げはあまり使わないです。
  23でのハーフステップからのカーズシュート
  ストームブリンガー一発止めからの投げ

5.確定反撃

  8フレ
  ワンツー
  10フレ
  RP・しゃがパン
  11フレ
  マインゴーシュ(立ち途中LK
  12フレ
  RK
  15フレ
  クルセイダー(両P)
  ギロチン一発止め(3RK)
  ボディスラ(立ち途中LP)
  16フレ
  ランスキック(6LK)
  フライングコープス(66LK)
  ヒュドラ({RKLK})スライド入力
  ポイズンニードル(66☆LK)

6.捌き
 
  パンチ捌き
  ギロチンクラッカー1発止め

  キック捌き
  ヒュドラバインド


まぁこんな感じかなぁ?

全部覚えるのむずかしいです;;
とりあえず5・6は全然なのでダメージソース増やすために
覚えておこうと思います。
これでまた少し幅が広がったかな?
考えることがあると鉄拳は強くなるし楽しいね^^

これからもがんばるぞーーーーーー!!!

レイヴン  2段
  
  
【2005/08/08 00:01】 | 鉄拳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の出来事
最近ブログ書かなかったのはスパロボにはまってからじゃないです!

どうも僕です。

この間アピナでやってたら他のゲーセンを拠点としてるチームの人達と勝負しました。

皆伝ファラン

このゲーセンでなら結構レベル高い戦い方だった。
投げを使う癖?みたいのがある
戦う前に見てたから右投げが多いってわかったので、結構抜けれた。

基本は固めて投げや下段で崩して中段で浮かせる感じだったかな。

自分
技をわかってないので無理に割り込もうとしてダメくらう。
相手が何してるか理解できなくて固まる。
下段を捌けるのに躊躇してガードしてしまう。

少しキャラ対策を考えなきゃだめだと思った。
数こなしてるうちにわかってくると思うけど
できるだけネタっぽいのは調べといたほうがいいかも。

師範飛鳥

これもさっきの人と同じチーム
○○新撰組?だっけかな覚えてないけどそんな感じのチーム名。
やって思ったことは

飛鳥は弱い。

まぁ使う人なんだろうけどペチペチペチペチ
非常に難しそうなキャラでした。
飛鳥で強い人は鉄拳強い人な気がする。

とにかく下段がうざい
捌けばかなりのプレッシャーが与えられる気がする。
あととにかく見る。
手を出すと痛いのが多いから確反とスカしはきっちり狙っていきたい。

闘神カズヤ

勝ってしまった・・・・
一回やってキャラ変えられたから勝ちでいいですか?w
名前は「剛」さん(間違ってるかな?
とにかく強い。
立ち主体であまりしゃがまない。
投げは見えてるらしく抜けられる。
下段はあからさまなのは捌かれる。
とにかくスカシて浮かしてったらなんとか勝てました。
まぐれです。

7級ファラン

闘神カズヤの別キャラです。
数回勝ったけど2-3で勝てなくなる。
癖を覚えられてしまった。
ワンツーうつ癖をしゃがまれて痛い目に・・・
投げを結構つかってきた。
結構抜けれた。
相手は投げうって抜けられたら何しようかとか
なにしてくるんだ?
みたいな感じで考えてたっぽい
オレも抜けた後考えてましたw
フラミンゴ横移動でスカそうとしてる?ので
ボディとかでとめてみました。
本当は横移動にあわせて横移動ヒュドラがよかったのかも。
テンパってました・・・すんませんorz

ナンダカンダでようわからんロウに勝って2段になりました。
同段なら結構勝てそう。
キャラがわかってれば余裕で勝てそう。
もっと上を目指すために自分のキャラと相手のキャラを知る必要があるね。
今月21日までに黄色になりたい。

がんばるぞ~~~!

レイブン  初段→2段
【2005/08/07 23:26】 | 鉄拳 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
