【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鉄拳練習会2~4日目
録画してみんなでみたりしてます。

どうも、僕です。

鉄拳

GORIさんは伸びてないかな
初日伸びたからこれからは地味に伸びそうw

セーフさんは少しずつキャラがわかってきたみたい。
まだコマンドミスがめだちます;;

ストマンさんは今までと違った戦いかたしてきてびっくり
いつも使わない連携組まれるとテンパリます><

犬はまだキャラがわかってないのと
レバテク、考え方などがまだまだでした。

俺は確反最風だせてないのと
スカシ確認が遅いのと
プレッシャーのかけ方があまいです;;;;;;;;;;;

録画するとおもしろいね

やってる時と違って冷静に見れるから
次はあれ注意しようとか明確にわかるからいいね

あとは買ったノートに確反書いて録画みながらみんなで
色々言い合うのもいいね
これは次ぐらいにやろうかな

強い人が教えてくれてるわけじゃないから
みんなが言い合わないとだめだよね
対戦中でもこの技は横に弱いよとか
起き上がるとこれくらうよみたいな
ネタとかキャラを教えてあげるのもいいとおもう
俺らはチームなんだからみんなで強くなろうよ
チームの中で一番強くなりたいって気持ちも大切
でもネタとかおしえないのはだめ
相手がネタしってれば他の方法考えたり
あえてやってこないとみせかけてそのネタやったり
いっぱい考えられるようになるからいいと思うよね

あと録画したやつで
なぜ負けたかを考えながら見るのがいいかも
つっこみすぎてたのか暴れてたのか
色々でてくるとおもうのね
わかれば次回気をつけられるから
みんな強くなると思う
実際みんな強くなってると思う

上をめざしてみんながんばろうね



どうでもいい話

最近このブログとり見てんのかな?
チャットモンチーって知ってる?
一曲聴いたけど結構よかったのね
みんなも聴いてみ

あとグリップってやつらかな
クリップだったらごめんなさいw
フラッシュバックって曲聴いたけど
これもよかった
とりあたりならわかるきがすんだよなぁ

まぁどうでもいいかw

ノシ
【2006/01/31 20:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
練習会1日目
1回目ってことで準備がおくれて録画なしです;;

次回はセーフ家でDVDに録画しまっす。

とりあえず対戦のしかたで

勝ち抜け方式です

勝ったら次の人に代わるっていたって簡単なことです。

弱い人が残るので数をこなせます。

弱い人は練習量がたりないからこれで数こなします。

負け続けると屈辱なのでみんながんばります。

強くなります。

以上

今のところGORI、セーフ、ストマン、141、俺



一番成長したのはGORIさんです。

捌くとこ捌くし横移動ですかせるとこスカすし

確反もうまくなってきました。

順位的には

GORI
 ↓
セーフ
 ↓
ストマン
 ↓
 俺
 ↓
141

です。

俺弱!w


まだレバテクが足りてないね

最風の失敗がちょっと目に付くね

確反の最風がまだ打ててないとかね

相手ダウン中の時もっと考えないとね

まぁ今日は眠いからここまででいいや

みんながんばろう
【2006/01/25 00:26】 | 鉄拳 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブログ?忘れてたよブログ
あ~どうも僕です。

すっかり忘れてたねw

暇のとき書けばいいのに書かないとかね

まぁ~いいやGORIさんの続き

色々これから面白くなっていくのかなって思ってたんだけど

お見合いPT以来話がないとか

お見合いPT書いてもいいけどみんなしってるからいいよな

まぁGの話は何かありましたら書きますw



鉄拳5DR


キャラをデビル仁に変えてがんばってるけど正直


きついね

別にキャラが弱いとかじゃなくて色々むずいね

とりあえず自分なりの戦い方

1、鬼八

発生13Fの中段2発目はディレイがかけれるので
一発止めで攻めを考える。

動く奴は2発目だして手を出しずらくしたり
立ちG安定は投げor生ローorジャブ
投げはビーム投げが増えたので使っていくといいみたいね。

生ローは削りです。しゃがステもついてるのでジャブとかで
暴れる人には効果的です。結構イライラがたまるのでこっちのペースに
もってくのにもいいね。

ジャブはガードで+3Fなのでこっちの攻めが継続できるのが○。

2、ジャブ

ジャブから書けばよかったなw
ジャブをガードさせて+3このあと閃光2発止めとか
鬼八、生ロー、投げなど2択や攻めの基点に○。

3、9RK

HITでD奈落確定。ダメ40↑もってけて
確反なし。さらにジャンステついてるとかw
でも横に弱いのと距離がないってことが欠点。
横移動をしない所で打っていくと吉。
さがる、横移動などしそうなときは胴抜き。
使い分けるのがいいそうです。

4、奈落払い

HITで空コン。
ステ胴抜きと2択も強いね

他は書かなくてもいいかな

んで一戦一戦考えてること

スカ風

とにかく不利フレームならさがって技出させて風神

D最風などで刺しに行くのも考えてる。

有利フレームからもステ横などで狙える

とにかく最風をどう当てるか考えてやってるね。

これはまたあとで書こう。



最近気づいたこと

よく負けるんだけどなんで勝てないんだろうって思ってたのね
まぁレバテクもまだまだだしキャラだってまだ知ってるうちに
入らないのかもしれない。でも負けるときに違和感を感じたのね
勝てる相手に負ける。なんでかなぁって思ってたんだけど
相手に付き合った戦い方をしてる気がしたんだよね。
具体的に言えないけどそんな気がした。
自分のペースをあえて相手に譲ってる気がする。
それだとプレッシャーもなんもあたえられなくて
自分のペースに持っていけなくなる。あと、
デビル自体考えないといけないキャラだから
考えすぎると止まったり最風ねらってるのばれたり。
んで一番今までと違う所。
暴れなくなった。
暴れは死ねるけど適度に暴れないと固まって相手のペースで死亡
わかってるなら対応できるじゃんって話だけど
どこで技出していいかわかんなくなっちゃったのね。
今までは感でここで割り込んでいけるとかやってたんだけど
もうそんな事しないしできない。
じゃー終わってるじゃんって話だよね。
その通り終わってます。でもこれをもっと経験を積んで
理つめていけば1ランクあがれる気がする。
気がするだけであがらないかもしれないけど
コレだけは言えるのは


絶対強くなれる


だから今は強くなるって信じて考えながら一戦一戦
やり込むことだと思うそれが鉄拳で


強くなるには?



だと思う。
















【2006/01/21 00:02】 | 鉄拳 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
